スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未分類 2016.08.28 (日)
なんだかんだ忙しいりらくまです。

今日は携帯からブログUPしようと思います(*´ω`*)


今巷では24時間テレビをやってますね。
私は正直なところ見てませんでした。
テレビが無いってのもあるんですが、それ以上に涙腺が弱いw
昔は良く見てたけどここ何年かは見てませんでした。
しかーし!!!
今回見る機会があり見ました。
見た結果…

ガチ泣きwww

もうオープニングから大号泣ですよ、奥さん!!

だから見ちゃいけないのよw

今だって風見しんごの娘さんの話を見て大泣きしたしw
ホントに子供関係はダメだ(;つД`)


ここからは私の勝手な意見。
私は今、障害者の福祉施設で働いてるんですがこのテレビに出てる障害のある人たちはほんとに前向きですごいと感じる。
昔は「お涙ちょうだい」的なテレビだって言われた時期もあったけど、実際にやってみようと思っても出来ない人たちが多い。
私の施設は正直できる人はいない。
と言うか、やらせないって言った方が良いかな?
もちろん全くやらせない訳じゃないけど、できる事だけやりましょうって感じ。
だから障害のある人たちにやらせようと思ってる施設の職員もすごいなって思う。
たぶん心の中の格闘もあると思うよ。ケガしたらどうしょうとかね。
ただ、私もこうゆう施設に入ってなかったら今の思いにはならなかったんだと思う。

ぶっちゃけ私が一番に思うことは…
テレビなんかでやらなくてもみんながんばってるよ!見えないとこで必死に頑張ってるからそこも見てほしい!
って事かな(*´ω`*)

私の友達も障害のある人が嫌いな人がいる。その子は私が今の職場に入った時に私と会いたくないって言ってたの。その理由は汚いと思うからだって。
私はその子に「わかった」って言って連絡を取らないようにしてたんだけど半年くらいしてから連絡きたの。
で、その時に施設での面白い利用者や私がケガした話とかをしたら友達が「ケガしても楽しい?」って聞いてきたから私は「楽しいよ(*´∀`)♪」って答えたら友達が「○○ちゃんが楽しいと思う仕事を嫌だって言ってごめんね」って言ってきたの!
私はすっごく嬉しかったw
大好きな友達が理解してくれたこと!
ただやっぱり友達は障害のある人と関わるのは怖いらしいけどw

やっぱり嫌いな人は嫌いだし、確かに怖いから無理に「好きになってよ!!!」なんて言わないけど理解はして欲しいなぁって思う。
ちなみに一昨日私は利用者にビンタされたけどw

まぁ、もし気になる人がいたら一度そういう施設に遊びに行ってみるのもオススメです!
これから色々施設のお祭りとかあるしw
楽しいですよ(*´∀`)




あぁ…なんか批判やらなんか来そうな記事になったかな?なってないかな?w
とりあえずうまくまとめられないし、文字打つのがダルくなったから今回はここまでw

では…






ヾ(´Д`*)バイバイ
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。