スポンサー広告 --.--.-- (--)
お菓子・料理 2015.08.07 (金)
今月のお盆はお菓子作りします(`・ω・´)b
一応作ろうと思ってるのは・・・
「マカロン」
or
「キャラクター柄ロールケーキ」

なんですが・・・

うちのオーブン、ロールケーキの生地焼けない(´;ω;`)

困ったもんだ・・・
どうしようかな・・・

とりあえずマカロンは作ってみたいなって思ってるので一回試してみますw
絶対に失敗するからうpはしません(・∀・)

もし「こんなの試してみて~」とかあったらお気軽にササでもコメでも残してください(*´ω`*)
作るか作らないかは気分次第ですが(・∀・)

********************

今日は仕事が休みだったので友達が昼間?夕方くらいからじゃぶしゃぶを奢ってくれました(ノ´∀`*)
夏バテ&金欠でほとんど夕飯食べてなくて死にそうだって言ったら奢ってくれましたw
良い友達だw
私もいつかお礼できるようにしないと!
11月にその子の誕生日があるからお祝いしてあげよう(´艸`)



まぁ、今回は完全なる自己満記事でしたw
さーせん(・∀・)

ではみなさま、おやすみなさい(*´д`*)




(`・ω´・ ●)ノシ
お菓子・料理 2015.06.07 (日)
知り合いの子供の誕生日ケーキを作ったのですがどうも納得できない(´・ω・`)
思ってたのと違うのと、この暑さでチョコ系が全く使えない・・・。
もっと色々対策しないとだめだな・・・。
とりあえずこれ↓
135.jpg

気に入らない点
・チョコホイップがうまく作れなかった
・チョコプレートが暑さですぐに溶けてしまう
・クッキー生地がう~ん・・・
・アイシングってやつに初挑戦したけどいまいちわからんw

とりあえず今回はこれで渡して月末あたりにまたリベンジしよう!

********************

で、この間シルクにINしたときの友達との会話!
もうドキドキしちゃったじゃない///
134.png
「話があるんだ」って言われたら告白か体育館裏じゃない?(古いかw)
それが奥さん!変態がいましたよwww
パンツがほしいらしいですwww

・・・・あげません!!
つか、いらないかw

で、その後の一言・・・
君はいらない

えぇ・・・私はもう枕を涙と鼻水で濡らし・・・ません!w

でもこうゆうの会話嫌いじゃない(*´ω`*)
こうゆうノリ大好きなのでまたネタを下さい←え?w



とりあえずこれからやっと今日はじめての食事にありつけましたw
ちなみに今日の夕飯を晒しますw(いらない?w)
もやしとにらと豚肉の野菜炒め・トマト・実家から持ってきた唐揚げ・ご飯・みそ汁
136.jpg

ご飯食べてシルクやろう(ノ´∀`*)

では今日はこの辺で・・・
(`・ω´・ ●)ノシ
お菓子・料理 2015.04.18 (土)
久しぶりの手の込んだ料理(・∀・)

『豚の角煮』
123.png
何か久しぶりの角煮だったから感覚忘れてると思ったけど意外とちゃんとできた!
大根も味が染みててめちゃくちゃ美味しいし、角煮も柔らかで美味しかった(*´д`*)
たまにはちゃんと作らないとね☆

********************

んで、シルクの話!
なんか昨日ギルドで話してる時に「リラックマとはなんぞや?」的な話になり色々話してる間に私の呼称が変わりましたw
ちなみにありそうって言うかある呼称ですが本名ではありません!(一応伝えときますw)
124.png
ちなみにリラックマの事を知りたい人は是非Wikipediaで検索してくださいね(´艸`)

********************

そして昨日私のサブの白霊クエを手伝ってもらったんですが、神武さんかっこよすぎだよ(*´д`*)ハァハァ
まぁ、お散歩はかなりだるかったけどね(・∀・;)
で、その時に白霊行ってヲロの射程とかwizの射程の話になったんだけどうちのギルドの天然さんが射程距離と何かを間違えてて射程5mと言ってたのでもう一人の自称普通の人が「それ射程距離じゃないから!」とつっこんだ結果、天然さんの呼称がこうなりました↓
125.png
そのままの呼称に何故か爆笑していた私w
話がさらに深夜テンションになっていたため「射程5mって何の距離だよ!」とか「飛びすぎじゃね?」的な会話が出てきてましたw
エロトーク万歳\(^ ^)/


まぁ、よくわからない記事(いつも)ですが今回はこの辺で・・・
(`・ω´・ ●)ノシ
お菓子・料理 2015.01.12 (月)
どうも!りらくまです(*´ω`*)

今日は職場の友達の子供の為にケーキ作りをしましたヽ(・∀・*)ノキャッキャ
本当はもっとちゃんと作ってあげたかったんですが、なんせ今日の昼間まで忘れてて買い物さえもしてなかったなんて言えない(/ω・\)チラッ
とりあえず20時くらいから作り始め今さっき終わりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
で、できたのがこれ↓
63.jpg
ちょっと名前が書いてあったので消してますが、ちゃんと名前入りです(・∀・)b
(私の字が汚いってわけじゃないよ・・・w)

で、その子が好きなジパニャン?ジバニャン?だかのキャラクッキーと側面にはこれ↓
58.jpg

59.jpg
なんて統一性がないんでしょう( ̄ー ̄)
まぁでもかわいくできたからいいとしようw


で、生クリームといちごが少し余ったので簡単にパフェを作りました!
64.jpg

書いてあるように頑張った自分へのご褒美です(・∀・)
もちろん今からなんて食べませんよ!今から食べたら・・・コワイコワイ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちゃんと冷蔵庫に保管して明日食べますw

みなさん・・・出来はどうでしょうか・・・?w

********************

で、先日友達がうちに泊まりに来たのでたこ焼きパーティーをしました!
やっすいタコ買ってちゃんと粉も買って紅しょうがやネギも買って混ぜたのがこれ↓
61.jpg
グロ注意ではありません!w
ちゃんと食べ物ですwww

そして出来たのがこれ↓
60.jpg
うん!美味しかったよ(*´д`*)
ソースはあまりかけてませんw
私があまり好きじゃない(;・∀・)



まぁ、そんなこんなの年明けでしたw
とりあえず明日10時に届けに行かないといけないからそろそろ寝るかな・・・(つA`)
ではみなさん・・・
(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)





(`・ω´・ ●)ノシ
お菓子・料理 2014.12.23 (火)
さて、クリスマスですね(・∀・)
街の中ではイチャイチャなカップルが手をつなぎチュッチュしながら歩く季節ですね!
・・・聖なる夜を過ごすのでしょうね☆

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

爆発してしまえヽ(`Д´)ノ

********************

ってことで、私の毎年のイベント・・・
【クリスマスケーキ作り】をしました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
別に自分のために作ったわけじゃないもん(*・ε・*)
頼まれたんだもん!
ついでに2つも作っちゃったんだもん!

そんな意地っ張りな話は良いとして、とりあえず出来たのがこれ↓
53.jpg
デコレーションが結構雑になっちゃったけどまぁ見た目は( `д´)b オッケー!
味は・・・まずくは無いwww
でも、新しいオーブンで初めて焼いたからあまりうまくいかなくてちょっとカステラっぽくなっちゃった(´・ω・`)
もっと練習しないとな・・・。

そして、友達に作ったやつはこっち↓
54.jpg
こっちのほうが雑なのは気にしない(・∀・)


そんなこんなで今年のクリスマスはこんなケーキを食べながら過ごそうかと思ってます(*´ェ`*)

********************

つかね!!!!!!
なんで今日うちのギルメンズは誰もINしないんだ??
もしかしてみんなリア充なのか?!
くそぉ・・・寂しいじゃないか・・・(;´Д⊂)
明日は・・・明日こそはINしてくるんだぞ・・・w



そんなこんなで完全燃焼したため私は寝ます(σ._・ )
みなさん・・・良いお年を・・・じゃなくて おやすみなさい☆

(`・ω´・ ●)ノシ

