スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2016.12.31 (土)
50729029.gif

みなさんこんにちわ!りらくまです。
なかなかシルクもブログも更新できず一年が終わりそうですw

今年は仕事で新事業に携わり日々宿直勤務やら遅番やらをしてきて本当に大変だったけど、それでもやっぱり1から作っていくことが楽しくてそれだけを思い何とか矢って来れました。
まだまだ安定はしていない職場ですが来年には落ち着くといいなーw

私生活は・・・
特に変わりなし!


そんなこんなでまだまだバタバタですが頑張っていきたいと思います(・∀・)





年内最後の更新。
みなさま、来年もよろしくお願い致します(*´ω`*)
未分類 2016.08.28 (日)
なんだかんだ忙しいりらくまです。

今日は携帯からブログUPしようと思います(*´ω`*)


今巷では24時間テレビをやってますね。
私は正直なところ見てませんでした。
テレビが無いってのもあるんですが、それ以上に涙腺が弱いw
昔は良く見てたけどここ何年かは見てませんでした。
しかーし!!!
今回見る機会があり見ました。
見た結果…

ガチ泣きwww

もうオープニングから大号泣ですよ、奥さん!!

だから見ちゃいけないのよw

今だって風見しんごの娘さんの話を見て大泣きしたしw
ホントに子供関係はダメだ(;つД`)


ここからは私の勝手な意見。
私は今、障害者の福祉施設で働いてるんですがこのテレビに出てる障害のある人たちはほんとに前向きですごいと感じる。
昔は「お涙ちょうだい」的なテレビだって言われた時期もあったけど、実際にやってみようと思っても出来ない人たちが多い。
私の施設は正直できる人はいない。
と言うか、やらせないって言った方が良いかな?
もちろん全くやらせない訳じゃないけど、できる事だけやりましょうって感じ。
だから障害のある人たちにやらせようと思ってる施設の職員もすごいなって思う。
たぶん心の中の格闘もあると思うよ。ケガしたらどうしょうとかね。
ただ、私もこうゆう施設に入ってなかったら今の思いにはならなかったんだと思う。

ぶっちゃけ私が一番に思うことは…
テレビなんかでやらなくてもみんながんばってるよ!見えないとこで必死に頑張ってるからそこも見てほしい!
って事かな(*´ω`*)

私の友達も障害のある人が嫌いな人がいる。その子は私が今の職場に入った時に私と会いたくないって言ってたの。その理由は汚いと思うからだって。
私はその子に「わかった」って言って連絡を取らないようにしてたんだけど半年くらいしてから連絡きたの。
で、その時に施設での面白い利用者や私がケガした話とかをしたら友達が「ケガしても楽しい?」って聞いてきたから私は「楽しいよ(*´∀`)♪」って答えたら友達が「○○ちゃんが楽しいと思う仕事を嫌だって言ってごめんね」って言ってきたの!
私はすっごく嬉しかったw
大好きな友達が理解してくれたこと!
ただやっぱり友達は障害のある人と関わるのは怖いらしいけどw

やっぱり嫌いな人は嫌いだし、確かに怖いから無理に「好きになってよ!!!」なんて言わないけど理解はして欲しいなぁって思う。
ちなみに一昨日私は利用者にビンタされたけどw

まぁ、もし気になる人がいたら一度そういう施設に遊びに行ってみるのもオススメです!
これから色々施設のお祭りとかあるしw
楽しいですよ(*´∀`)




あぁ…なんか批判やらなんか来そうな記事になったかな?なってないかな?w
とりあえずうまくまとめられないし、文字打つのがダルくなったから今回はここまでw

では…






ヾ(´Д`*)バイバイ
未分類 2015.12.31 (木)
こんばんわ!りらくまです!

あと何時間かで2015年が終わろうとしていますね。
皆様はどんな一年でしたか?
私はリアルでもシルクでも泣いたり笑ったり怒ったりの毎日でした。
シルクに関してはもう何年だろう・・・?
毎回書くけど不順な気持ちから始めたシルクでしたが、こんなに続くなんて思っても見ませんでしたw
それもこれも色々な人に出会えたのが一番大きいのかと思います。

これから先どれだけ続くかわかりませんが・・・

今後ともりらくまをよろしくお願いします!

そして皆さんにとっても来年良い年が迎えられますように!


では、私は親戚の家に行って軽く説教されないといけないので行ってきます(・∀・;)ノシ
毎年毎年年末に親戚の家に行くとみんなから「結婚しないのか?」や「いい加減旦那は諦めたからおかんに孫だけ見せろ」とか言われてて本気で萎えます(´・ω・`)
旦那いらないって・・・ひどくないですか?w

まぁその話は年明けにでも・・・w


ではみなさま、良いお年を!





(`・ω´・ ●)ノシ
未分類 2015.10.07 (水)
怒りすぎて疲れたのか帰ってきて即眠りに落ち、今目覚めたりらくまです!こんばんわ!

何に怒っているのかと言うと、私は自分の事をどう言われようと何とも思わないしどうってことないんだけど、友達の事を言ってるのを聞くと本当にムカついてしょうがない(`・ω・´)
今日職場で新人の事をお局さんがすっごくでかい声で色々言ってたのね。それも全く意味のわからない事・・・。
で、たまたま私の近くで話してたから聞いたんだけど内容が本当に最低でムカついたの。
その新人の人格?見た目?を言ってたのよ!!
仕事の内容とかで文句言うならしょうがないけど、そんな人格を言うなんて私は本当に許せなくて・・・。
でも、何もできなかったら自分ももっと許せなくて・・・。
私はお局さんの事めっちゃ嫌いだし相手も私の事嫌いだから関らないけどなんかそういうのは本当に許せないヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで今日はさっきまで寝てたんだけど、やっとイライラも収まったw
でも、そのお局は色々問題あるから今度上司との面談で全部話してやろうと思うw
結果私が移動とかになりそうだけど・・・まぁいいや(・∀・)

********************

そう言えばシルクですが、最近はINだけしてほとんど放置状態が続いていますw
だいたい寝ちゃってるんだけどね(・∀・;)
とりあえず連休になったらメインのこりらくまを頑張って、空いた時間でサブで遊ぼうかと考えてます!
サブはほとんど船に行くだけになってるけど、ソロで☆1くらいは行けるからもう少し遊んでおこうw
☆2はクレ持ちさんがいたら何とかなるけどまだソロでは無理だな・・・orz
適正さんいたらササ待ってます(*´ω`*)

********************

あとは・・・
そうそう!最近私の癒しが無いのでそろそろ癒しを求めて旅に出ないといけなくなってきましたw
ケーキも作りたいし温泉にも行きたいし、猫や犬と戯れたいし・・・色々欲求があって困ったものです(ノ´∀`*)
仕事で疲れた時に癒しは必要ですね!w



それでは、私はこれからまた眠りに落ちようと思います(。-ω-)zzz. . .
みなさま!おやすみなさい(〃▽〃)



(`・ω´・ ●)ノシ
未分類 2015.09.24 (木)
3丁目♪3丁目♪そこを曲がれば♪
赤いお屋根の貴方の家♪
3丁目♪3丁目♪うろうろしてた
3丁目♪3丁目♪貴方の家♪


この唄知ってる人居ますか?w
私この唄・・・って言うかノリが好きなんですが、ギルメンに言ったらストーカーと言われたりらくまです!こんばんわw

結構歌詞はアレだけどノリはいいと思うのですが・・・皆さんどうですか?
ようつべで見て下さいw
ちなみに曲名は・・・
「ストーカーの唄」

********************

そんなこんなで連休も終わりましたね(´・ω・`)
本日仕事いって早速残業ですよ・・・奥さん!
明後日職場のお祭りがあるんですがそれの準備で大忙し・・・orz
自分の仕事じゃない仕事を頼まれて若干パニックに陥っていましたw
今はもう大丈夫です(*´ω`*)
とりあえずお祭りが終わればだいぶ楽になる!それまで頑張ろう(`・ω・´)b

********************

先日ちょっとPawnクエをやったんですがなかなか落ちなくて困っていたら色々な人にササでコツを教えてもらいました!
もし困ってる人が居たら参考にいかがですか?w

・罠を張りMOBが来るまで待つ
・リスタして試す
・同じ場所ではなくて違う場所で試す
・PTに一人入れる
等々・・・

色々教えてもらって何とか200個まで行かずに出ましたw
本当に色々ササくれた方ありがとうございました!

********************

あ!ずっと忘れてたマカロンですが、諦めました(・∀・)
もうねー無理だと思いましたw
繊細なお菓子は作ることができません!
って事で今度またキャラケーキを作ることにしましたー!
内容はナイショw
楽しみに待ってて下さい☆






ではでは、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい(σ._・ )







(`・ω´・ ●)ノシ

